ページビューの合計

2011-11-11

ちょっとしたことでファッションはこんなに楽しくなる!!3

今晩は!ROBROYの吉田直矢です。

いやーまさかの反響。こんなに面白いって言ってもらえると思わなかったので同じタイトルで書きます。


みんなファッション好きねぇ〜。


今回は誰でもできる簡単テクニック!!(おぉ〜)

今回のテーマは『ワントーン』

赤や黄色やピンクなんて買い物する時には勇気がいるもの。そうです。だって似合わなかったらつぶしが聞かないもん。帰ってみたらお家のクローゼットは白、黒、ベージュ、グレー、ネイビー。
だいたいそんな色がほとんど。  パンツは、デニムがチノパン。夏はH&Mのハーパン。無難な色を無難なように。デニムにシャツを合わせて。チノパンにネイビーのTシャツをあわせて、今日もいつも通り。

 それは決して悪くないんですが、ファッションを楽しむという観点からしては、十分にファッションを楽しんでいると言えません。


そこでおすすめするのが「ワントーン」。


敢ての黒一色。白一色。ネイビー一色。それがカッコいい。
「冬だから、黒ばっかりだと重たいよね〜ど〜しよ〜」と悩む前に、敢て皆がしない格好 ワントーン に挑戦してみては?


「そんなこと言ったってどうするのさ〜?」


では、今回も写真付きでお答えします。
まずはこれ!
まぁ素敵な女性がいらっしゃいますわね。
ブラックトーン(ダークグレー)一色ですが、みてみて!
ブーツがエナメルだわいな。グローブも黒なんですね。末端で同系色なんだけど、素材を変えているところが最大のポイント!!


同系色でまとめるときは素材を変えてあげるとすごく立体感がでるので、のっぺりしません。シャイニーなトップスにはマットな小物を合わせたり、こちらみたいな上質なマットウールにはエナメルのブーツなんか最高です。かわいいよね。

コートの良さを十分に引き出す素敵なコーディネートだと思います。





さて、そんなこと言っても差し色挟まないと不安だって言う方にはこちら。

はいきた!

こんだけ黒の面積が大きいと普段は気づかないシューズのアウトソールの白まで目につきます。ポイントはインナーの切り返し部分だと思います。でもこれが頭のてっぺん もしくは つま先のどちらか一カ所にしか白がなかったら浮いちゃうんです。
そう、白が真ん中にあるから違和感がないんです。

皆さんも経験あると思うんですけど、例えば、上下同じような色の組み合わせに靴だけ色を変えてみて変だなぁと思ったことないですか?
 また、帽子だけ色を変えてみて変だなぁと。

でもこれがインナーだけ変えたら変じゃないんですよね。ベルトだけ変えたら変じゃない。不思議だね〜。






例えば、末端部分(頭、手、足)に違う色を持ってくる場合、うまくいくコツは、その差し色で挟んでみて。

帽子と靴の色を合わせる。
ベルトと靴の色を合わせる。
手袋を靴の色を合わせる。

こうするだけでその差し色が浮かなくなりますので、試してみてね。




では最後に僕がおすすめする最大のワントーンテクニックをご紹介!

それは、 『く•つ•し•た』

そう、靴下でワントーンを外すっていうのが一番おしゃれさんだと思います。
こんな感じ。
  でたー!デニム オン デニム!
かっこいいね〜。靴下で外すのおしゃれすぎでしょ!靴下ならお金かかんなもんね。ましてやこの格好、持ってるGジャンと古着屋で2000円くらいでデニム買って切っちゃえばいいし、オールスターの白で出来ちゃう!
ファッションてお金じゃないね。いかに楽しむかが大切。この格好なら靴下黄色でもいいし、ここでこの人赤い下着付けてたらもはや天才やわ!


この場合、例えば時計のベルトを赤にしてさりげなく合わせてたりするとすげーカッコいいね。俺もマネしよっと!




この格好はちょっと難しいかもしれないけど、かっこいいでしょ?気取らずにサラっとこういう格好できるといいよね。



この人は計算してというよりは本当にファッションが好きなんだと思う。好きこそものの上手なれとはよく言ったもんだ。
ファッションも一緒!楽しんだもん勝ちだよね。おれもあったかそうな靴下買ってこよー!

ではじゃあねーチャオチャオ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿